17 David McGoldrick-デイビッド・マクゴールドリック

選手

スポンサードサーチ

17 David McGoldrick

【日本語名】デイビッド・マクゴールドリック

【ポジション】CF

【年齢】33歳

【国籍】アイルランド

【推定市場価格】200万ユーロ(2020/10/29時点)

【プレースタイル・特徴】

ディジーの愛称で親しまれるヒゲが特徴的なFW。18-19シーズンのクラブ年間最優秀選手であり、15得点を記録。上背はないものの、体を張ることができ、決して倒れないフィジカルコンタクトの強さが魅力だ。ビルドアップに加わることも多く、ドリブルでの持ち運びも好む。リンクマンとして活躍し、プレーエリアは前線にとどまらず、中盤の底まで降りてくることも日常茶飯事だ。

【2020-21シーズンの注目ポイント】リンクマンとしての活躍

彼の武器はプレーエリアに縛られないリンクマンとしてのプレーだ。献身的な姿勢も兼ね備えているため、どのFWと組んでも持ち味を活かすことができるFWとも言えるだろう。30歳を越え、安定した出場機会を得るためにはコンディション調整も鍵となる。

【コメント】

意外なことに、イプスウィッチ退団後、1週間のトライアル期間を経てブレーズに加入しているディジー。当時、監督のクリス・ワイルダーも彼のプレーに感銘を受けたと言う。

ゴールパフォーマンスはもはやおなじみのポーズ。愛されキャラでもある彼のゴールはチームを勢い付ける。

後ろには鷹のタトゥーも入っています。

コメント